ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月07日

長男初めてのスキー

すごい久しぶりの投稿です。

先日の土曜日、子供たちを連れて今シーズン初めてのスキー場へ。

昨シーズンも子供たちを連れて行きましたが、キッズランドのようなところでそり遊びでした。

今年から長男が小学校に入学ですし、そろそろ出来るかと思い今回はスキーをレンタルしてスキー教室に入れてスキー初挑戦することにしました。

長男もかなりやる気で数日前から楽しみにしていました。

早朝に家を出発して岐阜の鷲ヶ岳へ。

出発とともに雨が降り出し、到着してもみぞれ混じりの雨がシトシト。

最悪のコンディションでしたが、子供たちは大量の雪に大興奮。雨も気にせずザクザクはしゃぎ回ります。

早速レンタルのスキーセットを借りて、午後からのスキー教室の予約完了。


それまで少しスキーを履いてみてちょっと練習。

やっぱりこういう時の教え方って難しいですね。

たれ目もスキーは久しぶり。


それから昼食をとって、スキー教室が始まりました。

生徒は10人弱、みんな小学校低学年以下の初めてスキーを履く子供たちばかりで丁寧に教えてもらいました。

午前中はいきなりスキーを履かせていましたけど、教室は違います。

ブーツだけで動いてみたり、片方の板だけ付けて歩いたり、なるほど上達しそうな方法です。
長男初めてのスキー
それからスキーを履いてこけ方や起き方、歩き方、止まり方を教えてもらいました(懐かしのボーゲンですね)

次はいよいよ、緩やかな斜面で滑る練習に入りました。

階段徒行?で登っていってボーゲンで下ってくる。

長男も先生の丁寧な指導のおかげでボチボチ滑って降りてきます。

意外に滑れていてビックリです。

教室は2時間続いて、最後は子供たちがかなり疲れていましたがみんな滑れるようになっていました。


教室が終わってレストランで休憩しましたが、長男のスキーを見ていた次男も「やりたい!」と。

次男とふたりでスキー教室開催。
長男初めてのスキー
楽しんでました。

しかし、次男が一番楽しんでいたのはスキー場にある働く車の数々のようでした。
長男初めてのスキー


楽しい一日を過ごすことができました。
がしかし、帰ってデジカメのデータをパソコンに移すときデータが壊れてしまったみたいで見れません。
ショックーーー




同じカテゴリー(家族旅)の記事画像
福井恐竜王国へ
同じカテゴリー(家族旅)の記事
 福井恐竜王国へ (2011-09-12 23:28)

Posted by たれ目の親父 at 00:49│Comments(0)家族旅
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男初めてのスキー
    コメント(0)